2017年6月10日 制作とWifi接続


昨日医師から、安静にと言われて、今日は1日アトリエで制作することにしました。
それにしても、とても良い天気で、窓の外を見るとつい、出かける計画を立てようとしてしまいます。
それでもとにかく、制作に専念することにしました。

M15号の新作は、「流れゆく」というような題名が頭の中をよぎりました。
ピンク色のダンマールワニス地に、白いテンペラハッチングで埋め尽くし、
これがどのように川のせせらぎになって行くのか、自分でも楽しみです。

制作の合間に、インターネット回線の作業。
をこれまでは、光回線のルーターから直接PCに繋いでいたのを、
今日は思い切って重い腰を上げて、TimeCapsule経由で、WIFI接続が出来るようにしました。

以前相模原で出来たのだから、必ず出来るはずと思いつつも、以前どのようにして接続したのか???

すっかり忘れている上に、TimeCapsuleも、もう随分長いこと、かれこれ10年くらい使っているように思うので、本当にこのまま使っていて大丈夫なのだろうか?とも思いつつ...、
どきどきしながら、接続に成功。とても嬉しかった。

1ヶ月ぶりに、ようやく制作に集中できる日を迎え、
改めてこの引っ越しが、無事に終わったことを実感した1日となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です