2017年6月11日 ハルニレテラス

今日は、10:26の鬼押出し園行きバスに乗り、ハルニレテラスに出掛けました。
丸山珈琲の有機コーヒーを買うのが目的。

本店に行くか迷ったのですが、バスの時間の都合でハルニレテラスへ。
長野駅支店で見かけたことのある店員さんに声をかけられてびっくり。
彼女も6月1日付で、軽井沢に引っ越しをして、ハルニレテラス店で働くようになったとのことでした。
何という奇遇。これからは、有機コーヒーを買いにしょっちゅう通うことになるのかもしれません。

ハルニレテラスは、日曜日とあって、とても賑わっていました。
澤村のパンをもう少し買いたかったけれど、
有機コーヒーを2袋買ったため、あまり買わずに帰りました。
だからと言って、すごく買いたいパンがあったわけではなかったのでした。
たくさん買うことが必ずしも幸せというわけではありません。
これから少しずつ色々なパンを楽しんで行けばよいのです。

澤村のお店に飾られている版画は、
相模原時代に知り合った黒木周さんの作品かな?と思いました。

とても作風がお店にあっていると思いました。

現代作家の作品と一口に言っても、作家の性格や作品の作風によって、
飾られる場所も様々です。

私は、これからどのような意識で、軽井沢で制作して行くことになるだろうか?
このことはじっくり考えて行くべき課題になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です